top of page

参考にしたい!より健康な生活のためのウェルネス名言10選(フリーダウンロード画像付き)


ウェルビーイングについての知識をたくさん持っていたとしても、どう実践していったら良いのかわからない時もありますよね。そんな時は、過去の偉人や知識人の考え方が参考になることも。そこで今日は、皆さんの毎日が健康であるためのリマンダーになるような様々な名言を10個厳選して、画像と共にお届けします。画像をダウンロードして待受画像としても使用できます。



(翻訳&画像作成 by ENVITA編集部 参考ページ:https://blog.gratefulness.me/wellness-quotes/




「健康的な態度は人に伝わるものですが、

他の人からそれをもらうのを待つ必要はないのです。 あなた自身が運搬人になりなさい。」

ートム・ストッパード




「体を健康に保つことは、宇宙全体、木々、雲、すべてへの感謝の表れです。」

– ティク・ナット・ハン



「笑う人は笑わない人より長生きする。笑いの量によって実際に健康状態が変化することを認識している人はほとんどいません。」

– ジェームズ・J・ウォルシュ




「セルフケアとはわがままではありません。空っぽの船から与えることはできないのですから。」

– エレノア・ブラウン




「私たちの体は私たちの庭であり、私たちの意志は私たちの庭師です。」

ウィリアム・シェイクスピア




「穏やかな心は内面の強さと自信をもたらします。それは健康にとって非常に重要です。」

- ダライラマ




「ウェルビーイングとは、私たちが日々行っていることへの愛、人間関係の質、経済の安定、身体の健康の活力、そして私たちがコミュニティに貢献してきたことに誇りを持っていることの組み合わせです。最も重要なのは、これらの 5 つの要素がどのように相互作用するかということです。」

– トム・ラス




「あなたの体はあなたの心が言うことすべてを聞いています。」

– ナオミ・ジャッド




「あなたの体には深い叡智が宿っています。それを信頼してください。そこから学びましょう。養いましょう。あなたの人生が変わり、健康になるのを見てください。」

– ベラ・ブルー




「波を止めることはできませんが、サーフィンを学ぶことはできます。」

– ジョン・カバット・ジン



 

いかがでしたか? 心に響く言葉があったでしょうか?

自分を労わるためには、まずは意識を向けるところから。

毎日のリマンダーとして使ってみてくださいね!


 

<ENVITAの最新情報が週に2回メールボックスに届きます> ウェルビーイングに興味があっても、忙しい中で心を休め、

自分のために時間を取る習慣をつけるのはなかなか大変ですよね? そんなウェルビーイングの習慣を身につけ、

こなさなければならない作業の合間にも少しでもホッとする時間や

心身を整えるヒントをお届けしていきます。




bottom of page